プロフィール

MaiKa

Author:MaiKa
性格+自由人かつ臆病者
好き+音楽
 (歌・楽器・ジャンル不問)
 ゲーム、青、演劇、メガネ
 チョコ、各駅停車、イベント
 、、etc

ラグナのキャラ(Baldur)↓
 yinghua*(ハンター)すぐ死ぬ
 さくら*(アコ)貧乏
 Maika*(商人)激安露店

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+あおいそらとかたつむり+
ラグナのこととか、 ギターとか、劇とか、歌とか、好きなことを好き勝手に書くつもりです。 とりあえずジャンルはゲームにしてみましたが、 どうなることやら!

ぬおー
ほんとにお仕事忙しくなってきてる今日この頃。
(小学生たちが)春休みにしては、
まだまだ序の口の忙しさだけど。
暇~~な日々から一転して急に忙しいので
相当疲れてます。

疲れてるんですってば!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

お見舞い
おじいちゃんが心不全でおととい入院したとのことで、
たまたまお休みだった今日は
母上と一緒にお見舞いに行ってきました。

管とか色々繋がれてたので
死んだおばーちゃん思い出して
一瞬びっくりしたけど、
話してたら普通に元気そうでほっとしました。
てかおじーちゃん仕事の話ばっかりしてました・・・
それどころじゃないしょーに(´□`;)

でも、そんな仕事虫なところが
かっこいーなとも思います。
大工さんなんですが、
中途半端だった仕事のこと、
そのお客様(たいていは知り合いなのだけど)のことを
自分そっちのけで気にかけられるのってちょっと尊敬。
まぁ、家族からすれば、
自分の身体をもっと心配して欲しい感じですが。

おじーちゃんは昔からとても憧れな人なのです。
あんまり話したりとかしないし
すごく仲良いとかでもないのだけど・・
人のことを気にかけられる人だから、
周りの人にも信頼されて、心配されるんですよね。
ほんとそゆとこかっこいいなぁと思います。

検査の結果はまだわかっていないのですが、
たいしたことないといいな。
早くよくなりますように(`・ω・´)

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

ポーションげっと♪
20060321214259

彼氏さんにみっけてきてもらって
ポーションげっとです!
限定?のポーションぽい瓶じゃないのが残念ですが。

で、お味は・・・
あれ、全然まずくない('□'*)

てゆーか普通に嫌いじゃないです。
発ガン性物質とか何とかって噂があるので
あんまり飲みたいものでもないですが、
味としては、まぁ、どちらかというと好きかも?
まずいまずいと聞いていたので
ちょっと拍子抜けでした。

あぁ、FFやりたいなぁー。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ちょっとおやすみ


お仕事がそろそろ忙しい時期に入ります。
ちょうど課金もきれたので、
しばらくラグナおやすみすることにしました。

まぁ、ほんとに暇つぶし程度にやってただけで、
接続時間はそれなりに長かったけど長かっただけというか・・
それでもお話し相手をしてくれたり、
遊んでくれたりした人にはほんとに感謝です。

また暇になったらやると思うし、
暇にならなくても
ついうっかり課金してそうな気もしますが、
とりあえず、またいつか。
お世話になった人、ありがとう。また会えた日はよろしくね。
(ラグナの知り合い見てる人いるのか?w)

そんなこんなで少しだけさみしい気持ち。
てゆーか夜とか何しよう!?
規則正しく早寝になりそうな予感ですw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

春の訪れ
20060320231412
うちのさぼ子さんがお花を咲かせました。
毎年咲かせてて、
でも去年は咲かなかったので
もうだめかなーと思ってたのですが。
さすがさぼ子さん、エライっ!(≧▽≦)vV

チャリで出かけるときも春の匂いで、
梅も咲いてていい香りでした。

花粉症なので
春の空気をめいっぱい吸い込めないのが悲しいですが、
やっぱ春はうきうきしますね♪
なんか新しいこと始めたくなるなーぁ。

テーマ:ちょっとした幸せ - ジャンル:日記

「手相みせます」
以前の日記でチラッと書いたのですが、
わたくし、以前からずーーーっと
新宿駅にいる「手相見せてください」の人に
手相を見せてみたい!と思っていたんですよ。

で、今日
とうとう見せちゃいました(*ノノ)

何言われたかとかは
言っちゃいけないらしいんで、
めっちゃ言いたいけど書きません。
根っから信じてるわけではもちろんないけど、
せっかくだし。もったいないし。(何

でまぁ内容はさておき、
普通に手相見られただけでした。
なんか途中勧誘?ぽいのもあったけど
すごい勧めると言う訳でもなく・・
かといって、手相見になりたい人ってわけでもなく・・・
じゃあなんで手相見てとやかく言ってるんだ!
とかも思ったけど、
害はなさそう(失礼)な感じでした。
なんかそういうサークルらしく、
人によってやってる理由はそれぞれみたいだけど、
誰かとお話したいとか、それだけの人もいるみたい。

どのみち奇特な人には変わりないよね。
見せたあたしもどうかと思うけども。

そんなこんなで、
とうとう念願かなって
ちょっと面白い体験をしたインファでありました。

テーマ:(*>ω<)キャー!! - ジャンル:日記

むー
今日、お店の売り上げがなかなかいかないことで、
店長にたるんでるとか言われました!
現在店長、研修でずっとお店にいないので、
直接いわれたわけではなく、電話で言ってたのを
伝言として先輩から聞いたわけですが。
ニュアンスがよくわからなかったので、
店長または先輩の冗談かもたけど
なんとなくかっちーん

ずっとお店にいなくて見てないのに
そんなこと言われてなんでさーー!!と。
そんな売りにうるさい会社は辞めたいとすら思うほどでしたが、
まぁむしろちょー気合い入れてやってみます。
たるんでるつもりはないし
現時点でも恥じることはないつもりだけど
風邪とか多かったり
結果がでてないのは事実だし。

お店の形態として
がんばったところで売り上げがいくかとか、
売り上げ重視の売り方はどうなんだとか、
まぁいろいろありますが、
とりあえずもっともっとこれでもか!ってくらいがんばって
売り上げいかなくても
やるだけやったってことだけは自信持てるよう、
やってやろうと思います。

ちょっとしたことで
気にしすぎかと思うけど、
まぁがんばる糧にできるならいい(`・ω・´)・・・ですよね?

むきゃーがんばるぞぅおーヽ(`□´*)ノ

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

うひゃひゃ
20060315232339
ホワイトデーでお返しいっぱいもらっちゃいましたぁ
うはうは!

ちなみに本命は手作りクッキーをくださいました。
あたしが作ったのと違って焦げてないし美味ー。
あとギターのカポ。かぽかぽー!
たいしたものあげてないのにみんないいものを!
かえって申し訳ないくらい。
うへーうれしい(´д`*)


で、本日の格言
男たるものもらったものよりグレードをあげてお返しをするべし
(職場のセンパイの彼女の言)

素敵だ!

テーマ:☆ホワイトデー☆ - ジャンル:日記

わなげチョコ
20060313020023
"直接口をつけて食べると怪我をする危険があるのでご注意ください"
って書いてあるのに口をつけて食べてくちびる切りました☆
てへ!

…けっこ血ぃ出て痛かった=□○_

テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:ブログ

ちょこっと早いホワイトデー
20060314001806
こんばんは。イベント大好きインファです。

もうすぐホワイトデーとゆーことで、
ガトーショコラを作って彼氏さんにあげてみました。
ホワイトデーってそういう日だっけ?とかゆーのは気にしない。
楽しいことはとりあえずなんでも便乗しとけ!

このガトーショコラのレシピは
前にバイトしていたスパゲティやさん直伝で、
あたしの腕前はともかく、めっちゃ美味です!!
どうやら後日談で、
お義母さまにも気に入ってもらえたらしく、しめしめ(`・ω・´)
ほっと一安心。(´-`*)


ちなみに写メ撮影は彼氏さん。
センスなし(ぁ
お皿にのせて生クリーム添えるとか
美味しそうな撮り方してほしかったデス笑


あ、あとお義母さまが作ったチーズケーキと
彼氏さんが作ったカルボナーラをご馳走になりました。
どちらも美味でしたよ!
カルボナーラはだいぶ薄味でしたが今後に期待ですw
自分の料理の腕前は棚に上げまくりですが気にしなーい

テーマ:☆ホワイトデー☆ - ジャンル:日記

劇観てきました!
こんばんは。
演劇やりたがりインファです。

今日は、大学時代所属していた劇団の公演でした。
後輩のがんばりを見てきたわけですが、
うーん、やっぱり
あたしたちがいた頃の劇団の色はなくなってきてますネ。
直接教えた後輩は2人だけだし、
あんまり色々指導してこれなかったし・・
そもそも指導するほどの力量が(´・ω・`)

内容は、まぁ、クサい感じでした。
一緒に観た先輩とかは悪く言ってたけども、
素直に観れば面白い部分もあったデスよ。
ツッコミどころも多かったけれども、
あたしは割と何でも楽しんじゃう方なんで。
節操ないといえばそうなのかな。

劇観るたびに思うけど、
またやりたいなぁと思う。
観るのも楽しいけど、やっぱりやるのが楽しい。
何もないところから、作り出すということ。
人に観てもらって、
何かしらを感じてもらうこと。
劇を見て、一緒に劇をやった仲間と話して、
ほんとにほんとに劇やりたくてしょーがなくなってしまうのです。
そんなこんなで遅くまで語ってましたとさ;

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

後ろ向きしゅうりょー
めんどくさいのでうじうじしなーい(`・ω・´)

とはいえ身体があっちこっちがたがたで
結局イマイチ元気発揮できず。
食欲もあるけど特に食べたいものがないという
謎な状態。

あーー。海とか行きたい。(無関係

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

後ろ向き発言失礼。
最近自分がすごく嫌い。
自分を嫌いな人間なんて、駄目だと思う。
好きになれる自分になろうと思います。

ちょっと、ひとやすみ、ね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

親知らず抜きました
こんにちは。
歯医者は全然怖くないインファです。

今日は歯医者で親知らずを抜いてきました。
ほんとは経過を見るだけのはずだったんだけど、
いきなり今日抜いちゃおっかってことになって抜かれました。

なんかね、
いつかは抜かなきゃねって言われてて、
どうする?って聞かれたんですよ。
で、このあと買い物行きたいしなーと思って
じゃあ次回、って答えたんですけど、
びびってると思ったのか、
先延ばしにしても怖いし、すぐ抜けるしとか言われて
気づいたら抜くことになってました。
まー、行く回数減らしたほうが楽っちゃ楽だけどサ。

抜いてる最中も、
痛くない?大丈夫だよね、大丈夫大丈夫、
と声をかけられまくり。
いやあのあたし、
全然ビビってませんから
昔から矯正とかやってた関係で、
口の中いじられるのヨユーなんです。
歯抜かれるのも削られるのも抵抗なし。
ビビってるとか思われるのは屈辱的(`・ω・´)
珍しく小心者のあたしが怖がらないものなのにー。

そんなこんなで親知らず右側上下がなくなりました。
あと二つだー!!


あ、買い物も結局行きましたよ。
しばらく血の味がしてましたけども。

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体

切ない・・
元相方の夢を見ました。
元相方ってのは、前にルームシェアしてたんだけど、
色々会った末決別?してしまった友達のことなんですが、
まぁ、その詳しい話は書きませんが、
とにかくその友達には複雑な感情がありまして。

嫌い、というのに近いような気もするけれど
思い出せば、楽しかったこともあるのだし、
嫌だった事も含めて、
色々教えてくれた人でもあるし。
ただ、今は連絡先も、何をしてるかも知らない。

その元相方と、
普通に仲良くしてて、
また一緒に暮らして、
一緒に北海道でお店をはじめる
というような夢を見ました。

すごく懐かしくて、切なくなった。


今どうしてるかな。
もし連絡先がわかったら、
今なら連絡を取ってみてもいいかも、と思ってみたりしました。
だけどわからないし、
連絡してみたところで、返事は来ないかもしれない。
あっちはあたしのことなんて
忘れちゃってるのかな。

テーマ: - ジャンル:

若返り願望?
自分の年齢を恨めしく思う今日この頃。
こんにちは、インファです。

この間、若返りの薬を飲む夢を見ました。
10歳くらい若返るヤツ。
まだ23だし、10歳も若返ったら
若返るとかのレベルじゃないよね・・
すごい幼い子になってました。
がっかりでした。

近所のファミマに行ったら
さわやかで素敵な対応のおにいさんがいました。
おにいさんかっこいーvv
と思ったけど
たぶんおにいさんじゃなくて年下なんだろうなぁ。
しょんぼり。

いんですよ、別に23歳だってピチピチです。
でもなんかふとした瞬間に年を感じたり、
潜在的にもっと若ければ・・とか思ってるのかもしれない。


というか自分本気でショタコン(?)なんじゃないかと思って怖い(何
や、どっちかっていうと女の子の方が好きですけどネ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪グッズ
20060302232118
また風邪ひきました。
まじウザい自分!!
ってことで、まじウザいインファですコンバンワ。

またまた声がでなくなりそうです。
昔から風邪ひくと声でなくなる派ではあるんですが、
そもそも昔はあんま風邪ひかない子だったんですよ。
小学校なんて6年間皆勤賞だし、
中高大学でも友達から
「風邪ひくとこ見たことないね(ばかだね!?)」
って言われ続けてきたのに。

それが今じゃこの病弱さ…
20年分の風邪を1年でひくつもりなのではないか!?
とゆう感じです。
おかげで今日も買い物行いきたかったのに
家で静養。もういやだー。

というわけで。
声出なくならない方法
声出ないのを即効治す方法

大募集!(?)
迷信的なものでもいいのでどなたか色々教えてください。
藁にもすがりたい気分です!!
仕事に影響でるのだけは避けたいのよぅう!!

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


