プロフィール

MaiKa

Author:MaiKa
性格+自由人かつ臆病者
好き+音楽
 (歌・楽器・ジャンル不問)
 ゲーム、青、演劇、メガネ
 チョコ、各駅停車、イベント
 、、etc

ラグナのキャラ(Baldur)↓
 yinghua*(ハンター)すぐ死ぬ
 さくら*(アコ)貧乏
 Maika*(商人)激安露店

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+あおいそらとかたつむり+
ラグナのこととか、 ギターとか、劇とか、歌とか、好きなことを好き勝手に書くつもりです。 とりあえずジャンルはゲームにしてみましたが、 どうなることやら!

わかるかな??
20060301002417

氷をストローで吸って持ち上げました。
・・・くだらない?
でもすごくない!?



だけどそのあとくらくらしたのは秘密。
あと、ちちが全然ないことには触れないでください。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

歌いたーい!!
20060227235114

どうしてもその日のうちに日記を書けません。
怠け者のインファですコンバンワ。

今日は夜にアカペラのライブに行ってきました。
ライブとか久しぶり!!
いろんなバンドが出るやつだったのですが、
(学生バンドが主かな?)
お目当てはきゃらめるぱるふぇ(以下きゃらぱる)と
Queen's Tears Haney(以下QT)でした。
きゃらぱるは、実を言うと自分元メンバーだったり。
あたしがいた頃に比べてステージなれもして
魅力的になってると思います(´д`*)
ボイパがいないのが寂しげだけどねぇ。
まだまだ迫力が足りないけどねぇ・・

いやナンデモナイデス。
にしても、よくあたしなんかがメンバーだったなぁ・・・。

それはさておき、
QTですよQT!!
こっちはプロっぽいバンドなんですが、
いやー素敵すぎです。大好きです
メンバー変わってしまって残念だけど、
新メンバもかわいーし(*ノノ)


ちなみにどちらも女性だけのバンドです。
アカペラでは珍しいのです。

こゆうライブがあると、
所属してたサークルの人たちが結構わらわら集まるので
同窓会みたいな感じでした。
カラオケ誘われたけど仕事の前日なので行けなくて残念。
ライブ行くと歌いたくなるよーー!!><

テーマ:アカペラ・合唱・ゴスペル - ジャンル:音楽

シャチョさーん・・
今日の自分的流行語=「どういった了見だコノヤロウ!!」
こんばんは。別に怒ってるわけではないインファです。


今日はお店に社長が来ました。
なにしに来たかは知りません。
しゃちょーは店長のことが気に入っているご様子でしたが、
店長は仕事が滞るのでけっこう迷惑そうでした。

で、しばらく店長を拘束した上、
立ち話では飽き足らず拉致してどっか行きました。
まぁ忙しくないからいいけどさーとか思って
ひとりでお店番。
よくあることなので気にしない。

気にしないのに。

戻ってきたときに社長が、
「(お店の)お留守番してたから」
と、ポップコーンをくれました。


・・・子ども扱いですかΣ(;□;)

まぁ普通に喜んでしまいましたし
普通に美味しくいただきましたけれども。
なさけなし↓↓


テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

春の訪れ
今日はなんだかとってもあったかかった!
の匂いを感じました。
朝とか、自転車こぎながら
季節の匂いを感じるのがすごく好きです。
匂いフェチです(ぁ

でも、そのうち花粉とかでつらくなるんだろうなぁ。
せっかくいい季節なのにもったいないですね。しょんぼりー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログサボりすぎー!
こんばんわ全然更新してないお久しぶりのインファです。

2月14日~17日に北海道旅行いってきたので
日記にしようかなーと思ったのですがなかなか書けず。
そのうち書きます。

というか全然ラグナなこと書いてないーよ!
それもそのうち・・(いつになるやら

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

北海道二日目
20060224224523

北海道2日目はスノボしました!!
別に写真はスキー場じゃないですが。

スノボは人生2度目だったんですが、
前にやったのは結構前で、
しかもやった後半年くびが痛かった(ムチウチ?)というわけで、
初心者同然のスタートで、
終始びびり滑りでした。

まぁいいんです。
スノボのできはいいんです。

感動したのは、雪の結晶が見えたこと!
まじすごい!!
雪が降ってるって言うか、
雪の結晶が降ってるんですよ!!!
きれいだったー(´д`*)

雪の結晶って、もっとミクロ級なもので、
それが集まって雪なんだと思ってました。
結晶そのものが降ってるんですね!すごい感動!!
上の方とかすーごい寒くて泣きそうだったけど、
いい経験できました。

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

北海道いってきました!!
20060223005410

北海道いっちゃいましたよー
やーん雪いっぱいで素敵すぎvv

1日目は、雪見露天風呂とか行ってきました。
お風呂内の写真載せられなくて残念。
雪に囲まれてあったかい温泉!
ごくらくごくらく♪
しかも広くて人も少なくてのんびり~~

・・と、言いたいとこでしたが、
人少なすぎて淋しかった=□○_
行ったの夜だったから暗いし怖いし。

露天風呂とかは、昼間行くべきですね。
そして彼氏とかじゃなくて
友達と行くべきですね。
入るとき一人ぼっちじゃん!さみしいじゃん!

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

バレンタインなので
20060218233318

手作りクッキー手抜き風味!!

でも意外と作るの時間かかったんですょ。
甘さ控えめにしようとして控えすぎたのは秘密。
そして焦げ気味なのも秘密。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

チョコ絶ち終了!!
20060214010008

チョコ断ち早くも終了です。だってねぇ!
先輩にバレンタインでチョコもらっちゃったら
食べないわけにいかないでしょう♪♪

先輩と連盟でお店の男性陣にチョコ渡すことにしてて、
そのチョコを先輩が用意してくれたんですよ。
(いや下っ端が用意しろよとかいうのはまぁおいといて・・・)
で、そのついでに、すごくおいしいんだよーと
お勧めのチョコを買ってきてくれたのです。
いい先輩だーー♪♪
しかも男性陣に渡すやつより高いのだったり!
てへり。


・・・
でもね先輩。
あたし高級チョコより100円のダー○(ビターがお気に入り)とかのが好きみたい。

あとでおいしかったですってメールしときまーす。

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

チョコ中毒
こんばんは。
カレーライスの割合は8(ごはん):2(ルー)くらいが
最適だと思うインファです。

最近異常なくらいチョコレートを食べまくってます。
甘いものって好きだけど、
基本的にはあんまり大量に食べないんですよ。
おなかいっぱいになるし
飽きちゃうから。

でもチョコレートだけは別格です。
一日板チョコ半分くらいの量食べてます。
ここんとこ毎日。

コレステロールが心配です。↓↓

前に健康診断で、今は平気だけど
年とるとやばくなりそな傾向があるから注意しろって
お医者さまに言われてるんですよねぇ・・・

でも好きなもんは好きなんですよ。
よく父上と言ってるんですけど、
好きなもの我慢して3年長生きするより
好きなもの食べて3年早く死にたいなぁとか。
でも3年じゃなくて10年とかだったら考えるなぁ…

・・・というわけで、
明日からチョコ断ちします!
さて何日続くでしょうかー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

くすりづけ終了~
20060207223016

いやくすりづけどころかほとんどくすりなんて飲みませんけど。
とりあえず病院でもらった薬を飲みきりました。

・・・にしても風邪治んね(´д`;)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

鬼はそと~!
20060206041503
毎年まめまきは欠かしません。
いまどきみんなやらないのかなぁ…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ハードスケジュールな一日(?
まずあごの件で矯正歯科に。
もうだいぶ治ってて、
あくびする時以外弊害ないけど一応。
そしたらなんか行っていきなり見積もりだされてびびった。
15万とか。
よくよく話を聞くと、
どうやら歯並びの矯正をするつもりらしい。
いや、意思確認してから見積もりだしてくださいよΣ(’□’;)

まーやりたいのは山々ですが、
とりあえず目下あごだけ治したいことを伝えたら、
顎間接専門の病院を紹介してくれました。
ビバたらいまわし。

でそのあと、ちょろっと時間つぶしに彼氏さんと会って、
近くないのに時間つぶしに付き合ってくれるなんて、
いい彼氏さんです!!
と一応ほめとく今後のために
最後は今日のメイン。
同期の女の子とサシで飲んできました。
仕事以外で会うのは新鮮ですね♪
ひさびさで楽しかったー。
まぁメインの割にここに書くほどのことはないわけですが;


というか忙しいと充実してた気になってしまうような思考は
現代社会の産物ですよね。(何
もっとゆったりした生き方ができるようになりたいです。

あ~あれやらなこれやらな。

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記


