プロフィール

MaiKa

Author:MaiKa
性格+自由人かつ臆病者
好き+音楽
 (歌・楽器・ジャンル不問)
 ゲーム、青、演劇、メガネ
 チョコ、各駅停車、イベント
 、、etc

ラグナのキャラ(Baldur)↓
 yinghua*(ハンター)すぐ死ぬ
 さくら*(アコ)貧乏
 Maika*(商人)激安露店

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+あおいそらとかたつむり+
ラグナのこととか、 ギターとか、劇とか、歌とか、好きなことを好き勝手に書くつもりです。 とりあえずジャンルはゲームにしてみましたが、 どうなることやら!

うぅ…
おとといからインターネットができません。
正確にはホームページが開けなくて
メッセンジャーが使えない。
でもなぜかラグナだけ繋げます。

これはもしや
廃になれと神様の思し召し…!?

というか、
Maika*のギルメンに話したら
ラグナは脳内世界だからだよとか言われました。
いや、それはないですよね!?
あたしちゃんといるよねみんなと話してるよね!!?

ちょっと世にも奇妙な物語的な想像をしてビビってみたり。
リア彼氏さんもいるし脳内世界ではないハズ。
…たぶん。

でも設定も変えてないのになんでだろ。
不便(´・ω・`)

※この日記はネット復活後に編集しました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

初露店だー!!
初露店

やっとこ!!
Maika*が露店を出せるようになりましたーぱちぱちぱち。
ってことで露店の写真を。
やーばいがっぽがっぽお金が・・
うふふふふ・・・(怖

まぁできる限り安め安めで売っていきたいと思いまふ。

ところでこれ、
パソコン付けっぱなしにするってことですよね?
なんかそれってどうなのと(´□`;)
パソコンが苦しそう。
そして電気代がー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

病院高いからやだよぅ
声を取り返しましたがオカマ声のインファですこんにちは。

今日は病院行って来ました。
ほんとは病院も薬も大嫌いなので
行きたくなかったのですが、
仕事で迷惑かけるわけにはいかないので。
まぁ即治らなかったにしても
行きましたーっていうだけでも違うと思うので(苦笑

にしてもキンチョーしたよー
箱入り娘なので風邪ひいて病院行くなんて小学生以来で
一人で病院とか行ったことないからさ!!
まぁ別に一人で行けたけどさ!(当たり前
でも声でないから病院行ってるのに
病状を説明しなくちゃいけないのが大変だった・・
だから声でないんだってば!!
そいや昨日も、店長に声が出ない旨メールしたら、
電話がかかってきたなぁ・・(遠い目
そこんとこどーなの(´д`;)

まぁ結局声でないのをすぐに治すのは無理ってことで
なるべく声出さないようにと、
乾燥しないようにって注意だけでした。

あとはなんか計ったら体温37度あって、
「38度になったら飲んでください」、と
解熱剤もらいました。
38度になってから処方してください。
余計なお金使わせないでください。
37度くらい熱じゃないよ(`・ω・´)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

くやしい
二本の足と引き換えに声を失いました。
人魚姫ではなくインファですこんにちは。
てゆーか足はもともとあります。
何も手に入れてないのに声を失いました。

風邪、悪化しちゃったみたいです。
めちゃめちゃ元気なんですけど声だけでません。
お仕事行っても声がでなけりゃ役に立ちません。
雑用はできるけど、
お客様が来たときに
「少々お待ちください」の一言もいえなきゃ
ただの邪魔者であります。
いないならまだしも
いるのに接客できないとか、
お客様に不快感を抱かせるだけであります。
お店の先輩方に散々迷惑をかけた挙句、
早退させてもらいました。

すごい悔しかった。

今日明日で治します。絶対。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ぇえ・・・
こんばんわ、社会人になってめっきり病弱になったインファです。
病弱とかかよわいとか俺が守ってやるとか
ちょと憧れる響き(´д`*)(妄想


今日は、お店の中にのりが落ちてました。
たべるのりがしかくいままで。
点々と・・
3枚くらい。

えー。(´□`;)

しかも拾ってみるとベタベタ。
味のりらしい。
もー。眼鏡屋で味のり食べるの禁止!!
せめておにぎりとかにしてください。


ところで新宿とか、
早くも雪がなくなってました。
早すぎ。つまんなーい!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雪だあぁぁああ!!
20060122002710

雪です!
素敵すぎです!!

大雪で大変な地方とかもあるかと思いますが、
雪が珍しい地域の人間としては、
ちょっとだいぶものすごくうきうきなわけです。
仕事から帰ってからは、
年甲斐もなく雪だるまとかも作っちゃいました!



って、マジ年甲斐ねぇ~・・・

テーマ:日記です! - ジャンル:日記

特に書くほどのこともないので
20060120010008
しろくま

しろくまがものすごく好き。
動物園に行ったら一緒に行った人がうんざりするくらいしろくまを見ます。
素敵…

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ひもじい・・・
20060117233923
↑今日のお昼。

現在ダイエット中
・・・なわけがありません。
もっとふくよかになりたいインファですコンバンワ。

実はワタクシ昨日からまともな食事とってません。
時間がないわけでも
控えてるわけでも
ましてや体調悪いわけでもありません。
いたって元気です。
元気じゃないといえば一ヶ所だけ。

あごです。

なんか顎関節症とかかもしれないです。
ちょー痛い。
口動かしたり物を噛もうものなら
左顎からこめかみにかけて激痛が走ります。
健康なのに食べれないってつらい…(T_T)
でも仕事があるので病院にも行けず
次の休みまで流動食でガンバリマス。

まぁ1週間位飲まず食わずで生還する人とかいるし、
飲んだりはしてるんだから死ぬこたないと思いますが、
活動してるからなぁ。
もともと貧血気味なのが和をかけてって感じです。

こうしてる間にも。
ぐーーー(おなかの音

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヒィィ
最近ひゃっくりしているお客さまの接客をすることが多いインファですコンバンワ。

お仕事中の話。
お店にできあがった眼鏡を入れておくBOXがあって、
そのフタ丁寧にしめないと、結構おっきな音がするんです。
で、普段気を付けてはいるんですが、
今日大忙しの中、たまたま強くしめちゃったんですよ。
その時お店の前を歩いてた人が驚いて言ったひとことに
こっちが衝撃を受けました。


バタンッ

お客様 「!!」
インファ「Σしつれいしましたっ!!」
お客様 「撃たれたかと思った

・・・
・・・・・・
Σ('□';)


見たらそっち系の感じの人だったので
なんかあんま冗談とも思えなくてちょっと結構ビビった・・・
ゴメンナサイゴメンナサイ

テーマ:仕事の話 - ジャンル:日記

ぎゃぼー!!
20060115235722
コンバンワ。
メガネ屋なのにメガネの掛け心地が悪いインファです。

わたくしお仕事が子供の眼鏡屋なんですが、
やんちゃな子供の相手とか結構大変です。
子供は好きだからいいんですが、
どちらかというとお母さまにお話しなきゃいけない立場なんで
遊び相手ばかりもしてられないですし。

妙に人懐こい子に気に入られたりするとすごいです。
子供喜ぶと大興奮ですから!!
今日は逃げられ走り回られ
ディスプレイ引っ繰り返された挙げ句、

ちち触られました。

いやごめん、おねーさんちちないから!
昔から痴漢とかでもそうだけど、
むしろ謝られる側なはずなのに
ちちなさすぎてなぜか申し訳ない気持ちになります。

そんなこんなで、今日はとても複雑な心境のインファさんなのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

めんどくさがり。
コンバンワ。毎日寒い日がつづきますね。
電車の中で前に立ってる人の服の触り心地があったかいと
つい無意識に触ってしまいます。
あやうく痴女のインファです。

今日は先輩とあみだくじをした結果、
当たりがでたので早く帰れました。
早いから思い切りゲームやるぞーとか思ってしまう辺り
ヲタまっしぐらですネ。
まぁ結局ドラマ見てたのでそんなにはやってませんが。

なんか"白夜行"とかゆードラマ見てました。
かなり暗めであんま見るつもりなかったんですが、
子役の女の子がべっぴんさんだったのでつい…
ハイ、わたくしショタとゆーよりロリコンです(強調スルナ

にしてもこのドラマ、
主役のキャストがせかちゅーのドラマと一緒なんですよね。
どうなんだろう
別に嫌いじゃないけど。
どっちも見てるとなんか不思議な感じだなぁ。
連続ドラマとかめんどくさいのであんま見ないんですが、
見出すと気になってしまうので
また来週も時間が合えば見てしまうかもしれません。
めんどくさいなぁ・・・

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

帰宅途中ケータイより
20060110215110
こんばんは。寝過ごしすぎのインファです。
仕事帰り電車で寝ていて目が覚めたら5つ先の駅でした。
寂れてるぅ!!

次の戻り電車が20分後な辺り田舎です。
心なしかうちの駅より気温も低いような…
マジ寒すぎです。
そして人いなくて淋しい…
まだ21時代なんですけどね。

早く帰りたいです(;□;)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

初Gv!
今日は不機嫌な彼氏さんをふりきって、
初めてGvに参加しちゃいました。
感想は…

えっと、かけっこでした。
あとはガンホーとの戦い?
なるほど、GvGって、ギルドvsギルドかと思ったら、
ギルドvsガンホーだったんだ!と納得。
なんだかわけわからないままに終わってしまいました。

つかすぐ死ぬし何していいか謎だし役たたずだったなぁ。
一緒に遊んでくれたみなさんゴメンナサイ。
そして遊んでくれてありがとーでした!
(ここのアド教えてないので自己満足なお礼ですが。)

でもなんだかんだで楽しかったので
また機会があれば参加したいなぁ!


ところでギルド抜けるかどうかですが、
なんか同盟のGv自由なGに空きがないとゆーことで、
見送りになりました(´・ω・`)
話し通してくれたって言ったじゃんよぉ>某ここ見てないマスタ
結局それまでは今までのとこでお世話になるぽいです。
そんなわけで受け入れ先を探して回る
身寄りのない子供な気分のインファさんでしたとさ。


追記: 
リアルでは明日成人式の年下彼氏さんのために
シャツとネクタイ買ってあげましたょ。ハイそこ貢いでるとか言わない!!
でもGvやるために早く帰ったら怒られました。
まぁたしかにそんなヲタ彼女どうなのかとは思いますよネ。あはー。

テーマ:RO - ジャンル:オンラインゲーム

むしろ金運が大凶です。
今日のラグナ。
ニュマ使えることに気づいたので、アコで天津に行きました。
商人をお財布にするようにしてから
ちょー貧乏な桜花*さん。
所持金105z。

でも今お正月イベントだかで、天津色々楽しいのよねえ・・

ってことで、なけなしのお金をはたいて
ついうっかりおみくじをひいてしまいました。
今年の勝負運!(だったかな?)

おみくじ


ですってよ。
なけなしのお金をはたいてやったおみくじが凶!!
がっかりですよ!!
そんなこんなで所持金105z→5z
どんだけ貧乏なんですか。

ってことで勝負どうのよりもお金のため、
狩りに赴いたのでありましたとさ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

突然ですが
ラグナの話。

Gの行き先に迷ってます。
自分、日曜基本仕事なんで、Gv参加できないんですけど
もともと入ってたGがGvするとこだったんですね。
でもだめじゃないですか!
できないんだから!
だから抜けようと思うんですが、
その後の行き先で、二箇所紹介されて、
どっちにしたらいいのやらーと。
どっちかに決めることで、
今よく話す人との交流が途絶えてしまうのが悲しいんです。
難しく考えすぎかなぁ。

まぁ、だいたい心は決まってますが、
そんなちょっと悩める乙女(チガ な心境を綴ってみた次第であります。

そんなこんなで
始まりました、新ブログ"あおいそらとかたつむり"!!略してあおつむり!(キモイ
前ブログからの以降なので、
あんまり意気込むつもりはありませんが、
それなりに前より更新できたらなと思います。
うん、思うのは自由。

もしかしたら古い日記もちまちま更新したりするかもしれません。
チラ見でもした人は、もう二度と見ません!って人でも
なんかコメントしてくれると喜びます。
よろしく!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


