プロフィール

MaiKa

Author:MaiKa
性格+自由人かつ臆病者
好き+音楽
 (歌・楽器・ジャンル不問)
 ゲーム、青、演劇、メガネ
 チョコ、各駅停車、イベント
 、、etc

ラグナのキャラ(Baldur)↓
 yinghua*(ハンター)すぐ死ぬ
 さくら*(アコ)貧乏
 Maika*(商人)激安露店

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+あおいそらとかたつむり+
ラグナのこととか、 ギターとか、劇とか、歌とか、好きなことを好き勝手に書くつもりです。 とりあえずジャンルはゲームにしてみましたが、 どうなることやら!

年越し
20060109012410
彼氏さんの友人が積み上げたみかんを撮って喜んでたら馬鹿にされました。
でもこれ結構すごくない!?

・・つーか食べ物で遊ぶんじゃねぇっ!ヽ(`□´#)ノ


そんなわけで、31日まで仕事(残業アリ)のあとは、
彼氏さんの友人宅で鍋パーティ年越しでした。
豆乳鍋美味!!
でも紅白見られなくておおみそか気分減少。残念。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

びんぼっちゃまケーキ
20060109003006

…そもそもびんぼっちゃまとかゆーネタが
古いんじゃないかとゆー気がしないでもないですが。

そんなことはさておいて、クリスマスケーキ作ってみました。
毎年クリスマスと父上の誕生日にはケーキを作るんですが、
今年は仕事で時間がなかったので2日遅れ。
で、今回は栄養学科でお勉強中の彼氏さんにレシピをもらって
いつもと違うのをってみました。

・・・見事失敗

まぁ失敗だろうなとは思ってたんですよ!
途中で生地に水入っちゃったり、
お砂糖が三温糖でしっとりしててふるえなかったり
15センチの型使ったのに10センチケーキの材料だったりね!

でまぁ案の定膨らまなかったので、
半分に切って半分の上に乗せてびんぼっちゃまケーキが完成したわけですが、
膨らんでなくても材料は1ホール分なわけで。

重っっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クリスマスイブ!
20060106021812
はじめて携帯からブログ書いてみます。
今年は社会人だし、イブは土曜日だし、
遊べないかなー。と思ってたわけですが、
お休みもらってしまったので
はるばる八景島まで行ってきましたよ!

ひゃー寒かった!!
…じゃなくて楽しかった!
ショーとか素敵でした。
なによりしろくまが。
しろくまがぁあ!!!

しろくま愛してます。

でまぁクリスマスだし
彼氏さんと行ったわけですが、
一つだけ言っていいですか?

世の中の彼氏を見習え?

だってプレゼントがプレゼント包装されてないってありえる?
別に何万もするものくれって言ってるわけじゃないのよ!
プレゼントっぽさが大事なのよぅ~!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


