プロフィール

MaiKa

Author:MaiKa
性格+自由人かつ臆病者
好き+音楽
 (歌・楽器・ジャンル不問)
 ゲーム、青、演劇、メガネ
 チョコ、各駅停車、イベント
 、、etc

ラグナのキャラ(Baldur)↓
 yinghua*(ハンター)すぐ死ぬ
 さくら*(アコ)貧乏
 Maika*(商人)激安露店

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+あおいそらとかたつむり+
ラグナのこととか、 ギターとか、劇とか、歌とか、好きなことを好き勝手に書くつもりです。 とりあえずジャンルはゲームにしてみましたが、 どうなることやら!

ぬおー
ほんとにお仕事忙しくなってきてる今日この頃。
(小学生たちが)春休みにしては、
まだまだ序の口の忙しさだけど。
暇~~な日々から一転して急に忙しいので
相当疲れてます。

疲れてるんですってば!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

むー
今日、お店の売り上げがなかなかいかないことで、
店長にたるんでるとか言われました!
現在店長、研修でずっとお店にいないので、
直接いわれたわけではなく、電話で言ってたのを
伝言として先輩から聞いたわけですが。
ニュアンスがよくわからなかったので、
店長または先輩の冗談かもたけど
なんとなくかっちーん

ずっとお店にいなくて見てないのに
そんなこと言われてなんでさーー!!と。
そんな売りにうるさい会社は辞めたいとすら思うほどでしたが、
まぁむしろちょー気合い入れてやってみます。
たるんでるつもりはないし
現時点でも恥じることはないつもりだけど
風邪とか多かったり
結果がでてないのは事実だし。

お店の形態として
がんばったところで売り上げがいくかとか、
売り上げ重視の売り方はどうなんだとか、
まぁいろいろありますが、
とりあえずもっともっとこれでもか!ってくらいがんばって
売り上げいかなくても
やるだけやったってことだけは自信持てるよう、
やってやろうと思います。

ちょっとしたことで
気にしすぎかと思うけど、
まぁがんばる糧にできるならいい(`・ω・´)・・・ですよね?

むきゃーがんばるぞぅおーヽ(`□´*)ノ

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

シャチョさーん・・
今日の自分的流行語=「どういった了見だコノヤロウ!!」
こんばんは。別に怒ってるわけではないインファです。


今日はお店に社長が来ました。
なにしに来たかは知りません。
しゃちょーは店長のことが気に入っているご様子でしたが、
店長は仕事が滞るのでけっこう迷惑そうでした。

で、しばらく店長を拘束した上、
立ち話では飽き足らず拉致してどっか行きました。
まぁ忙しくないからいいけどさーとか思って
ひとりでお店番。
よくあることなので気にしない。

気にしないのに。

戻ってきたときに社長が、
「(お店の)お留守番してたから」
と、ポップコーンをくれました。


・・・子ども扱いですかΣ(;□;)

まぁ普通に喜んでしまいましたし
普通に美味しくいただきましたけれども。
なさけなし↓↓


テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

くやしい
二本の足と引き換えに声を失いました。
人魚姫ではなくインファですこんにちは。
てゆーか足はもともとあります。
何も手に入れてないのに声を失いました。

風邪、悪化しちゃったみたいです。
めちゃめちゃ元気なんですけど声だけでません。
お仕事行っても声がでなけりゃ役に立ちません。
雑用はできるけど、
お客様が来たときに
「少々お待ちください」の一言もいえなきゃ
ただの邪魔者であります。
いないならまだしも
いるのに接客できないとか、
お客様に不快感を抱かせるだけであります。
お店の先輩方に散々迷惑をかけた挙句、
早退させてもらいました。

すごい悔しかった。

今日明日で治します。絶対。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ぇえ・・・
こんばんわ、社会人になってめっきり病弱になったインファです。
病弱とかかよわいとか俺が守ってやるとか
ちょと憧れる響き(´д`*)(妄想


今日は、お店の中にのりが落ちてました。
たべるのりがしかくいままで。
点々と・・
3枚くらい。

えー。(´□`;)

しかも拾ってみるとベタベタ。
味のりらしい。
もー。眼鏡屋で味のり食べるの禁止!!
せめておにぎりとかにしてください。


ところで新宿とか、
早くも雪がなくなってました。
早すぎ。つまんなーい!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


