プロフィール

MaiKa

Author:MaiKa
性格+自由人かつ臆病者
好き+音楽
 (歌・楽器・ジャンル不問)
 ゲーム、青、演劇、メガネ
 チョコ、各駅停車、イベント
 、、etc

ラグナのキャラ(Baldur)↓
 yinghua*(ハンター)すぐ死ぬ
 さくら*(アコ)貧乏
 Maika*(商人)激安露店

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+あおいそらとかたつむり+
ラグナのこととか、 ギターとか、劇とか、歌とか、好きなことを好き勝手に書くつもりです。 とりあえずジャンルはゲームにしてみましたが、 どうなることやら!

梅雨入りしましたねー
とうとう梅雨入りしましたねー。
雨はあんまり好きじゃないです。
てゆーか傘が好きじゃない。
邪魔だし・・
昔チャリの前輪に傘引っ掛けてぶっとんで
あご5針縫ったし・・・

と、まぁそれはさておき、
今日、長靴履いてる人を何人か見かけました。
長靴っていったら子供の履くよーなのが
真っ先に思い浮かぶんだけど、
そゆんじゃなくて、なんかもっとおしゃれな感じなの!
かわいいのなの!
流行り?
これから流行り?
長靴ってどーなの、とも思うけど
流行ればなんでもありよねー。
下手におしゃれな靴はいて濡れちゃうより、
長靴流行ったら楽かもーと思う。
大ブレイクしたら、あたしも履きます。きっと。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

うほー!
彼氏さんがやっとこ免許取れたってーことで、
ぷちドライブに連れてってもらいました。
最初ちょっと怖かったけど、
普通に余裕で運転してらっしゃったので
ほっとしました。
つーかめずらしくかっこよく見えた(*ノノ)

自分免許とって以来
ただ普通に運転してるだけの人が
かっこよく見えてしょーがないです。
だって自分ぜったい運転できないもの!!

車の運転って、
アクセル踏むだけで簡単にできるっちゃできるじゃないですか。
なんか結構危険なことなのに、
なんてことなしにできちゃうじゃないですか。
それが逆に怖い。
怖すぎる。
だからもー乗りたくない。
ペーパー万歳!
免許証=身分証明書どんとこい!(`・ω・´)

・・・って、
臆病者なとこ、治さないとなぁ↓

テーマ:(`・∀・ニヤニヤ - ジャンル:日記

お見舞い
おじいちゃんが心不全でおととい入院したとのことで、
たまたまお休みだった今日は
母上と一緒にお見舞いに行ってきました。

管とか色々繋がれてたので
死んだおばーちゃん思い出して
一瞬びっくりしたけど、
話してたら普通に元気そうでほっとしました。
てかおじーちゃん仕事の話ばっかりしてました・・・
それどころじゃないしょーに(´□`;)

でも、そんな仕事虫なところが
かっこいーなとも思います。
大工さんなんですが、
中途半端だった仕事のこと、
そのお客様(たいていは知り合いなのだけど)のことを
自分そっちのけで気にかけられるのってちょっと尊敬。
まぁ、家族からすれば、
自分の身体をもっと心配して欲しい感じですが。

おじーちゃんは昔からとても憧れな人なのです。
あんまり話したりとかしないし
すごく仲良いとかでもないのだけど・・
人のことを気にかけられる人だから、
周りの人にも信頼されて、心配されるんですよね。
ほんとそゆとこかっこいいなぁと思います。

検査の結果はまだわかっていないのですが、
たいしたことないといいな。
早くよくなりますように(`・ω・´)

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

春の訪れ
20060320231412
うちのさぼ子さんがお花を咲かせました。
毎年咲かせてて、
でも去年は咲かなかったので
もうだめかなーと思ってたのですが。
さすがさぼ子さん、エライっ!(≧▽≦)vV

チャリで出かけるときも春の匂いで、
梅も咲いてていい香りでした。

花粉症なので
春の空気をめいっぱい吸い込めないのが悲しいですが、
やっぱ春はうきうきしますね♪
なんか新しいこと始めたくなるなーぁ。

テーマ:ちょっとした幸せ - ジャンル:日記

「手相みせます」
以前の日記でチラッと書いたのですが、
わたくし、以前からずーーーっと
新宿駅にいる「手相見せてください」の人に
手相を見せてみたい!と思っていたんですよ。

で、今日
とうとう見せちゃいました(*ノノ)

何言われたかとかは
言っちゃいけないらしいんで、
めっちゃ言いたいけど書きません。
根っから信じてるわけではもちろんないけど、
せっかくだし。もったいないし。(何

でまぁ内容はさておき、
普通に手相見られただけでした。
なんか途中勧誘?ぽいのもあったけど
すごい勧めると言う訳でもなく・・
かといって、手相見になりたい人ってわけでもなく・・・
じゃあなんで手相見てとやかく言ってるんだ!
とかも思ったけど、
害はなさそう(失礼)な感じでした。
なんかそういうサークルらしく、
人によってやってる理由はそれぞれみたいだけど、
誰かとお話したいとか、それだけの人もいるみたい。

どのみち奇特な人には変わりないよね。
見せたあたしもどうかと思うけども。

そんなこんなで、
とうとう念願かなって
ちょっと面白い体験をしたインファでありました。

テーマ:(*>ω<)キャー!! - ジャンル:日記


